もうすぐ野球が始まる!

早いもので、もうすぐ野球が始まる。
WBCだ。
台湾とやるけど、今回は大谷投手が欠場するから全日本としては、なんとなく淋しい感じ。
でも頑張ってほしい。
毎年見ている。もちろん今年も見る。
日本は強いから見ててもなんか楽しいし、やっぱり投手の投げる球すじに注目したい。
アメリカとやる時がとても楽しみ!
向こうも一流選手をそろえてくるし、とても見所が多いから。
贅沢な花の球宴で、それが終わるともうすぐ長いシーズンが始まる。
カーブからは鈴木誠也、菊池、田中が出場する。丸は出ない。なぜだか知らないけど。
今回選ばれた選手は、もちろん打つのと守りで大活躍してくれるだろう。
とても楽しみだ。
だけど、地方のプロ野球のファンというのは、元々巨人が好き!という人がほとんどなので、隠れ巨人ファンとして断固、巨人を応援したい。
地方では、なかなか巨人の応援はおおっぴらにできないから、隠れ巨人ファンは心の中でそっと応援する。
まー、それなりに応援は伝わるだろうし、でも最近はどこの球団もいい!と思ってしまう。
自分がどこのファンだかわからなくなる。
だけどプロ見れば見るほど、なぜか私と同じようになる人は多いだろう‥公式サイトはコチラ